本ページはプロモーションが含まれています

クロネコヤマト 集荷

クロネコヤマト[ヤマト運輸]集荷依頼して来る時間は?集荷/時間に関する注意点

更新日:

クロネコヤマトで荷物を集荷・発送してほしい。でも、あまり時間が無い。

「出かけたいのでだいたいの集荷に来る時間を知りたい。」「早めに集荷に来てほしいけど、どうしたら良いの?」

目安の時間帯・早めの集荷の時にどうしたら良いかなどわからない方向けに対応や注意点、ポイントなどをまとめてみました。


集荷依頼してからどのくらいで来るの?

午前中の集荷時間帯は前日から依頼していても8時~12時までの間になります。

午後は、依頼してから2時間半位で来ますが、状況によっては時間がかかる事がありますので、ヤマトコールセンターのオペレーターに集荷依頼するときは、だいたいの集荷の時間帯を聞いてみて下さい。

電話の自動受付や、WEBでの集荷依頼の場合は、もう少し時間がかかる場合があります。

当日の午前中の集荷依頼の場合は、朝10時ぐらいまで早めにヤマトコールセンターのペレーターに依頼しましょう。
電話自動受付の場合は、午前中早い時間に電話しても午後からの集荷になります。

午前中の集荷時間帯早められるの?

午前中は基本的には8時~12時までの間と決まっています。

ですが、どうしてもという場合はヤマトコールセンターのオペレーターに電話をして、配達員に「早めに集荷希望」と伝えてもらって下さい。
期待に添えるかは状況にもよりますが、配達員は頑張ってなるべく早めにきてくれると思います。

集荷の受付時間帯は何時から何時まで?

集荷の電話受付時間帯は、8時~21時までです。

WEBの方では24時間受け付けしています。

ただし、当日の最終集荷時間帯が19時~21時ですので、18時40分までに当日最終集荷の受付をして下さい。

集荷して当日に発送可能な時間帯は?

集荷後、当日に発送可能時間帯は、16時~18時になります。

だいたいの営業所では、18時ぐらいにすべての荷物を発送するので、その時間帯に合わせての集荷になります。
16時~18時前のなるべく早めに集荷依頼をして下さい。

スポンサードリンク

クール便を早く集荷してほしいけど可能?

クール便は凍っている荷物や生ものが多いので、なるべく早く集荷してほしいという方が多いと思います。
ですが、クールの集荷時間帯は基本的には普通宅急便と同じです。

どうしてもという方は、ヤマトコールセンターのオペレーターに電話をして「早く来てほしい」事を配達員に伝えてもらいましょう。
配達員は、なるべく早く来てくれるように努力してくれると思います。

もう一つの方法としては、オペレータに集荷依頼をする時に、配達員が集荷に来る何十分か前に電話してくれるように伝えてもらうと言う方法です。
電話が来てからクールの荷物を準備することで、冷凍の荷物も解けたりすることはありません。

スポンサードリンク

クロネコヤマト 集荷 時間まとめ

  • 集荷は依頼してから、午前中は8時~12時まで。午後からは2時間半位。
  • 午前中集荷早めはどうしてもと言うときはオペレーターに電話。
  • 集荷受付時間は、電話の場合は8時~12時。 WEBは、24時間。
  • 当日発送集荷時間帯の最終は16時~18時。
  • クール便集荷早めはオペレーターに電話。

集荷をコールセンターのオペレーターに依頼した場合は、2時間半ぐらいで集荷に来ますが、WEBや電話自動受付で依頼した場合は時間がもう少しかかります。

午前中集荷や、クール便の集荷などの早め希望の時は、ヤマトコールセンターのオペレーターに電話して配達員に「早め希望」と伝えてもらって下さい。

クール便は集荷に来る何十分か前に電話してもらう事も可能です。

当日発送最終集荷時間帯は16時~18時。 その前になるべく早めに依頼して下さい。

■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■
■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■

-クロネコヤマト, 集荷

Copyright© 配送豆知識.com , 2024 All Rights Reserved.