クロネコヤマト 再配達

クロネコヤマト[ヤマト運輸]再配達ができる時間帯と注意点

更新日:

クロネコヤマトの不在連絡票が入っていたので、再配達してほしい。

再配達可能指定時間帯は5区分あります。

再配達依頼の流れ、再配達が難しい時の受取り方法、注意点、ポイントをまとめてみました。


クロネコヤマトの再配達の時間帯について

再配達時の指定可能な時間帯は5区分あります。

・午前中 (8時~12時までの間)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

になります。

在宅している時間帯にあわせて再配達依頼をして下さい。

再配達の受付時間帯は何時まで?

再配達の受付時間帯は

  • 当日に配達ドライバー、サービスセンター、再配達自動受付、インターネットに依頼する場合は18時40分時までが最終受付になります。

ただし、再配達依頼をするまでに日数が経っている場合はドライバーが荷物を持ち合わせていない場合があります。(営業所に置いてある)

その場合は、当日に再配達ができない場合もありますので、伝票番号で荷物状況を確認してみてください。

再配達の頼み方

配達ドライバーに依頼:不在連絡票の裏に当日の配達ドライバーに直接つながる電話番号が書かれています。

ただし、何日か日数が経っている場合は配達ドライバーが変わっている事があるので、その場合はサービスセンター、再配達自動受付、インターネットで再配達依頼をして下さい。

サービスセンターに依頼:固定電話→0120-01-9625
スマホ・携帯か→ナビダイヤル0570-200-000
※お問い合わせ3番を押して下さい。

必ず伝票番号が必要になりますので、あらかじめ調べて置いて下さい。

再配達自動受付に依頼:サービスセンターに電話をして、※再配達2番を押して下さい。

自動受付の音声が流れますので、それに従って再配達依頼をして下さい。

インターネットで依頼:クロネコヤマトの再配達ページに伝票番号を打ち込んで下さい。

必ず不在連絡票の伝票番号が必要になります。

インターネットでの当日の再配達受付時間も18時40分になります。

スポンサードリンク

再配達の受け取りが難しい場合はどうすればいい?

再配達の受け取りが難しい場合は、コンビニや最寄りの駅や宅配ロッカーでの受け取り、営業所(センター)受取り、伝票に書かれている住所と違う住所での受け取り(転送サービス)などが可能です。

コンビニや駅での受取りはクロネコメンバーズに加入後にいらいができます。

コンビニ、宅配ロッカー、駅の受け取りでは、クール便、コレクト(代金引換)セキュリティーパッケージ、着払いの荷物は受取りできませんので注意して下さい。

営業所受取りは配達ドライバーが荷物を持っている場合午後15時以降からの引取が可能です。

荷物が営業所にある場合は1時間ぐらいで引取可能になります。

転送サービスはコレクト(代金引換)や、セキュリティーパッケージなどはできません。

再配達の時間帯が変わりました

平成29年6月19日に配達の時間帯が変わりました。

「12時~14時」の時間帯指定が廃止。

「20時~21時」の時間帯が「19時~21時」に変更になっています。

4月24日から当日の再配達受付締め切り時間も変更になっていますので、気をつけて下さい。

スポンサードリンク

まとめ

  • 再配達の可能時間帯は5区分あります。
  • 再配達の受取りが難しい場合は、コンビニ、最寄り駅、営業所など違う住所での受取りが可能です。
  • 6月19日より配達指定時間帯が変更になりました。

配達指定時間帯が6区分から5区分に変更になり、時間帯も変わっていますので確認してみてください。

再配達依頼のときは、伝票番号が必要になります。

違う場所での受け取りは、荷物によってはできないものがあります。

■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■
■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■

-クロネコヤマト, 再配達

Copyright© 配送豆知識.com , 2022 All Rights Reserved.