クロネコヤマト 再配達

クロネコヤマト[ヤマト運輸]再配達の受付は何時まで?何時まで配達してくれるの?

更新日:

クロネコヤマトで配達された荷物が不在だったため不在連絡票がポストに投函されていた。

「再配達時間を指定したいけど、夜何時までやっているの?」 「再配達の受付はどういうふうにしたらいいの?」

再配達希望の人向けに、時間帯や再配達の受付のしかたなどまとめてみました。

荷物状況などで再配達の出来る時間帯などがありますので、確認してみて下さい。


クロネコヤマトの再配達の受付は何時まで?

再配達の受付時間は8時~21時です。

当日の場合、再配達の最終の時間帯が19時~21時なので当日の再配達依頼が間に合う時間帯は、最終で当日の18時40分までになります。

直接、配達員に直接電話をすると、18時40分以降に依頼をしても近くの場所にいれば持って来てくれるかもしれませんので聞いてみて下さい。

翌日の再配達であれば21時まで受付可能です。

WEBでの受付は24時間可能です。

クロネコヤマトの再配達は何時まで配達してくれるの?

一番最終の再配達時間は19時~21時の時間帯になります。

その時間帯の中で早め、遅めなども基本的にはできません。

ですが、配達員に直接電話連絡、もしくはヤマトコールセンターへの電話でその旨を伝えると状況によって希望に近い時間で配達してくれることもあるので相談してみてください。

【参考】再配達の時間帯

・午前中(8時~12時まで)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

配達員やヤマトコールセンターに電話すると、上記の時間帯でなくても2時間位の時間帯の幅で再配達の依頼ができます。

スポンサードリンク

再配達するとき何時間前なら希望の時間が可能?

配達員が荷物を持っている場合は、再配達時間帯の30分位前に連絡すれば配達できます。

荷物を持っていない場合は、営業所で保管をされているのですぐに再配達はできません。(不在連絡票が投函された日から3日間位は配達員が荷物を持っています。)

まずはヤマトコールセンターに電話して荷物状況を確認してください.

再配達はどこで受け付けているの?

再配達は、ヤマトコールセンター・電話自動受付・配達員に直接電話・WEBなどで受付できます。

ヤマトコールセンターは0120-01-9625

配達員へ直接電話する場合は、不在連絡票の裏に携帯電話番号が書かれています。

どの場合でも、伝票番号(送り状ナンバー)が必要になるので、確認してから電話して下さい。

再配達が難しい時は?

19時~21時までの最終時間帯の再配達が難しい場合は、営業所での受取、転送サービス(違う住所での受取り)、コンビニ受取り(クロネコヤマトメンバーズ加入の方のみ)などもあります。

荷物によってできない荷物もありますが、希望される方はヤマトコールセンターで確認してみて下さい。

スポンサードリンク

クロネコヤマト/再配達の受付じかんは何時までのまとめ

  • 再配達の受付時間は8時~21時まで。
  • 再配達の最終時間帯は19時~21時までで、当日再配達依頼受付は18時40分までです。
  • 再配達は希望時間帯の30分位前に依頼
  • 再配達の受付はヤマトコールセンター、電話自動受付、配達員に直接電話・WEBなどでできます。

再配達受付時間は8時~21時。WEBでは24時間受け付け可能。

再配達の最終時間帯は19時~21時です。

配達員が荷物を持っている場合は、再配達希望時間帯の30分位前までに依頼して下さい。
持っていない場合はヤマトコールセンターに電話して下さい。

再配達の難しい場合は荷物によって、営業所受取や転送サービス、コンビニ受取りも可能です。

■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■
■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■

-クロネコヤマト, 再配達

Copyright© 配送豆知識.com , 2022 All Rights Reserved.