本ページはプロモーションが含まれています

クロネコヤマト 再配達

クロネコヤマト[ヤマト運輸]再配達を依頼したい時はどこに電話すればいいの?

更新日:

クロネコヤマトの不在連絡票が入っていた。 なるべく早く荷物を受取りたいがどこに電話すればいいのか、荷物の受付は何時までやっているの?

再配達依頼の疑問について、注意点・ポイントもあわせまとめてみました。

荷物を配達員が持っているか、持っていないかでも再配達の時間帯が違って来ますので、確認してみてください。


クロネコヤマトで再配達をしたい時の電話番号は?

不在連絡票が入っていた日に再配達してほしい場合は、不在票の裏にある配達員の連絡先に直接電話してください。

もし、不在連絡票が入って何日か経っている場合は、同じ配達員が荷物を持っていないこともあるので、ヤマトコールセンターに電話して再配依頼をして下さい。

その際は伝票番号(送り状ナンバー)が必要になります。

クロネコヤマトの電話お問い合わせは何時までやっている?

サービスセンターや、配達ドライバーは21時までお問い合わせや・配達はしていますが、再配達や集荷依頼時は時間帯が変わってきます。

当日受け付けは19時までになっていますので注意して下さい。

荷物がどこにあるのか、到着しているのかなど確認したい場合は、ヤマトコールセンターに電話して荷物の問い合わせをして下さい。

その場合も伝票番号があればすぐ、オペレータの方が調べてくれます。

伝票番号が無い場合は、配達員に確認するので折り返しの電話になり、時間がかかります。

ヤマトコールセンター
0120-01-9625

クロネコヤマトで再配達の電話して最短でどのくらいで配達出来るの?

一度配達に行って、またすぐに再配達というのは難しくなります。配達員も道順のコースを決めて沢山の荷物を配達しているからです。

不在票が入ったその日の内に再配達をすぐにしてほしい場合、不在連絡票の配達員に電話をして最短で再配達が何時ぐらいになるか聞いてみてください。

早めに荷物がほしい事を配達員に伝えると、出来る限り早めに届けてくれると思いますが、状況によってできない場合があります。

不在連絡票が入って何日か経っている場合は、ヤマトコールセンターに荷物状況を確認して再配達の最短時間を聞いてみて下さい。

スポンサードリンク

クロネコヤマトの電話がつながらないときがあるけどなんで?

ヤマトコールセンターに電話がつながらない時は、集荷・再配達・お問い合わせが多い場合です。

年末年始・お中元、お歳暮時期(配達の荷物が多い時期)・天候状況で荷物の到着が遅れている時などがつながらない事が多いようです。

再配達依頼などでヤマトの配達員に電話がつながらない場合ですが、配達員が運転中であったり、荷物を持っていたり、接客中の場合が多いようです

何回かけてもつながらない場合はヤマトコールセンターに電話してみて下さい。

再配達の電話を早く終わらせるコツ

一度お届けしている荷物の当日中再配達依頼の場合は、直接配達員に電話して再配達依頼をするのが早いです。

配達員は住所を聞いただけで、どの荷物かも大体わかります。

その時に一緒に再配達の時間帯希望・なども伝えて下さい。

日数が経っている再配達の場合は違う配達員さんが配達している場合もあるので、電話自動受付かヤマトコールセンターに電話してみて下さい。

その場合は伝票番号(送り状ナンバー)が必要になります。

荷物を早く受け取りたい時の別の方法

再配達の荷物を早めに受取りたいが時間が無い場合、配達員が荷物を持って配達に出ている場合は14時以降なら営業所引取も可能です。

荷物が営業所に置いてある場合は、依頼をして1時間ぐらいで営業所受取の手配が可能です。

その場合は荷物の状況を確認してみて下さい。(営業所受取り可能時間:8時~21時)

クロネコメンバーズに加入している場合は、コンビニ受取りもWEBから依頼できます。(コンビニ受取り場合は時間がかかる事もあります。)

スポンサードリンク

クロネコヤマト/再配達するときの電話のまとめ

  • その日のうちの再配達は配達員に直接電話連絡。
  • 日にちが経っている場合は、ヤマトコールセンターへ連絡。
  • ヤマトコールセンターお問い合わせ受付時間は8時~21時まで。
  • 最短の再配達の時間帯は、配達員かヤマトコールセンターに連絡して聞いてみて下さい。
  • 電話がつながらない時は、繁忙期だったり天候不良の時期が原因。

不在票が投函されてその日の内に再配達依頼であれば、配達員に直接電話をするのが簡単で早いです。

荷物の状況や分からない事があれば、ヤマトコールセンターに連絡しましょう。(8時~21時まで営業)

在宅していない場合は営業所受取りなども可能です。

■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■
■当サイトの情報について■
こちらのコンテンツは当ウェブサイトが調べてまとめた内容のため、ヤマト運輸様でサービス内容変更などにより情報が古くなっている場合があります。随時新しい情報に修正しておりますが、古い情報のままの場合もありますので、ヤマト運輸様公式ページを再度確認お願いします。
 


■意外と知られてないヤマト運輸を利用する時に便利なツールの紹介記事■

-クロネコヤマト, 再配達

Copyright© 配送豆知識.com , 2024 All Rights Reserved.